もどる

ジョリーメディック
お勧めのWEBサイト

感謝の念を持って載せさせていただいています。
ただ時代の流れとともにうまく表示できなくなったところなどは残念ながら所駆除させていただきました。

パソコン検定委員会 パソコン検定を受けようと思う方は訪れてみてください。
株式会社 ソノコ 鈴木その子氏が亡くなった今もその考え方には感心させられるばかり。 その遺志を継いだスタッフの方々がアドバイスしてくれます。
美々卯 伝統を守りながら新しいものにも挑戦する意気込みが感じられます。蕎麦もいいですが私はうどんが好き。
e-word いつも悩まされるパソコン用語の説明を見ることができる。 ただし、それを読んでも今一わからないこともあるが・・・
Botanical Garden 植物園という名のサイトにふさわしくものすごくたくさんの 植物が掲載されている。画像としては花の近距離のものが多い。
江原歯科 ご近所にこんなに熱心な歯医者さんがいらっしゃる。ありがたいことですね。定期的に検診にうかがいたいものです。
カフェ・あずさ 「ゲンナイ君がいく」の作者のブログ。訪問すると、心があたたかくなります。

↓大切なお友達のサイト

新 竹樋パパママのウォーキング日記 サイトのURLを変えられたということで、こちらも新しいURLに変えさせていただきました。

↓ジョリープレイスクラブの熱心なメンバーさんのサイト

特にやむ負えない事情もなく1か月以上連絡もなくお休みになった方は

「熱心なメンバーさん」とは言えませんので、

下の欄に移行させていただきます。

また「熱心なメンバーさん」に戻られましたらもどします。

ようこそしーちゃんの部屋へ しーちゃんは、お嬢様方からお孫さんのことでヘルプ要請が頻繁でなかなか思うに任せない毎日を送っておられるようですが、ますます若々しく生き生きされています。ホームページの更新もまめになさっておられるようです。2020年の隙間も『デジカメ散歩』とのこと。
おとらブース 2020年英会話クラスのホープを続けてくださっているおとらちゃん。昨年で退社され、第3の人生を楽しまれることでしょう。これからの活躍が楽しみです。今年度も『毎月メモリアル』のようです。
ふくろうのスペース 2020年は活発に動き回るのが目標とおっしゃっていますが、ご自愛くださいまして、ご活躍ください、ふくろうさん。
大阪ツバメ 地域の活動、習い事など忙しい毎日を送っておられますななふくさん。その合間を縫って、ホームページの更新や講習会で聴いて来られたことなどリポートしてくださる。ありがたい限りです。2020年も詩吟の世界でも段々と重鎮になられてますますお忙しくなっておられます。
英子(ひでこ)の部屋 パッチワークの講師をされているでこちゃん、今年で長年続けられた教室も閉じられるとのこと。英会話のメンバーとして活躍されるほか、地域の食育の会にも参加しておられます。2020年もどうぞ、ご自愛くださりながら、ご活躍くださいね。
今年度も『毎月メモリアル』のようです。
瑞木の部屋(yuさんの部屋もこちらから) 2020年も週に一度体調のいい時には手伝ってくれるのが有り難い瑞木さん。ご自分の身体と相談しながら無理のないように過ごしてほしいです。2020年の隙間作品も『日本画』ですね。
MOTOKOの小部屋 2020年も現在英会話クラスのメンバーとして頑張っておられるのとちゃん。ですが、何が起こるかわからないです。注意深く過ごしてほしいと思います。今年度の隙間も『手作り』のようです。
まっちゃんの部屋 2020年度の目標はできることを増やしていくこと、だそうです。まっちゃんならおできになります。2020年の隙間は『手作り』とのこと。
 りりの部屋 2020年りりちゃんにとってどんな年になるでしょうか。りりちゃんの笑顔を見るのを楽しみにしております。今年の隙間も『毎月メモリアル』のようです。
 かめちゃんの部屋 ますますお忙しいかめちゃん。体調に気を付けてお過ごしくださいね。英会話もなんとか休まず続けたいと思っておられる様子が見られて、頼もしく思っています。今年の隙間も『毎月メモリアル』のようです。
 一生初心 2020年の隙間脳トレも『毎月メモリアル』になさるくわちゃん。毎月のピアノサルーンにご参加いただいていますから隙間の記事には事欠きませんよね。一月はお休みだそうですが。
ギャラリーよねちゃん 2020年も隙間脳トレも「毎月メモリアル」ですよね?その中にもちろんよねちゃんお得意の写真俳句も載せられますでしょうから楽しみな事です。
よっこのサイトへようこそ 2020年yokkoさんもJPCのホープのお一人です。右手のみでも結構ですからピアノにもご参加くださいね。今年度も隙間は『毎月メモリアル』とのこと。
今日ちゃんのページ 2020年去年復帰されてからはたちまちJPCのホープのお一人として活躍くださっている今日ちゃん。これからも楽しみにしています。今年度も『毎月メモリアル』とのこと。

ジョリープレイスクラブを巣立っていった方々のサイト

サーバーが受け付けなくなったところと、あまりにも長く触っていないと感じられるところ

さらには、ご本人さんがホームページをやめると宣言されたところ

もしくは長く更新されておられないところは削除させていただきました。

オリーブステーション 2013年末日をもってJPCを卒業していかれました。お父上の逝去に伴うもろもろの用事にとても集中はできないと常に課題のあるJPCからの自由を望まれました。残念ですが、仕方がありません。山登りやヨガやカメラワークなどご趣味が多いので大丈夫、人生をエンジョイされるだろうと思います。2014年サーバーを引っ越されました。
 Grace Quilt パッチワークの教室を持たれることになって、お忙しく、いらっしゃれないばかりか、JPCのイベントに伴う課題をこなしていくことがおできにならなくなりました。最初の希望が「ホームページを作りたい」でしたので、その目的は達成されています。
株式会社 西岡力興社 タオルなどの名入れのお仕事。エミリン様はもの静かな中にファイトを秘めておられる、素敵な方。2017年4月を持ってJPCを卒業されました。お商売も今までのようにはいかず、その他気遣いせねばならないことも増え、JPCのイベントなどにも参加できそうもないので、一応退会になさるということで。本当に残念なことですが、何事も「会うは別れのはじめ」と申します。どうぞくれぐれもご自愛くださってお元気でお過ごしくださいませ。
ハウス はるよ 新 ご主人の健康が思わしくなくて、ただいまPC休止中。ティータイムに時々JPCにお顔は見せてくださっています。
 MOKOちゃんの部屋 2020年腰痛に悩んでおられるようで、自転車でいらっしゃることには無理があるようで、今までの様にはいらっしゃれないと思います。できる範囲でパソコンライフを楽しんでほしいです。
inserted by FC2 system